デバッグマン(2013/03/10版) 玄人向けのデバッグ用キャラです。自分用に作ったものなので若干扱いづらいです。 キーボード操作を考慮して、基本1ボタンで操作できるようにしてみました。 トレーニングモードでの使用を想定して作られてるので、VSモード等での動作は保証していません。 というかトレーニングモード以外だと自殺するようになってます。 かなり無理矢理なことをしているので、こいつのCNSを弄る事はお勧めしません。 コマンド##################################################  薄黒くなってる状態(イントロの時の色)だと、相手に干渉する類のシステムが使用できません。  試合開始時にhitdef系の攻撃を放つことで改善する場合があります。 ●共通  state … メニュー表示/メニュー終了  ┣ a … モード変更  ┣ b … デバッグマンlife固定設定  ┃    Free(固定なし)、MAX、1/2、1/4、MIN の順に変化  ┣ c … enemylife固定設定  ┃    Free、MAX、1/2、1/4、MIN の順に変化  ┣ x … デバッグマンpower固定設定  ■Cモード時は自動的にMINになります  ┃    Free、MAX、MIN の順に変化  ┣ y … enemypower固定設定  ■Cモード時は自動的にMINになります  ┃    Free、MAX、MIN の順に変化  ┗ z … HitOverride設定 ■Bモードのx/y使用時・Cモードのガード時は無効化    None(属性なし)、AA、AT、AP、ALL(全属性) の順に変化 ●Aモード  a … 打撃属性hitdef attr=S,NA、attr=C,NA、attr=A,NA  b … 投げ属性hitdef attr=S,NT、attr=C,NT、attr=A,NT  c … 飛び道具属性hitdef attr=S,NP、attr=C,NP、attr=A,NP  x … 打撃属性reversaldef attr=SCA,AA  y … 投げ属性reversaldef attr=SCA,AT  z … 飛び道具属性reversaldef attr=SCA,AP ●Bモード ■x/y使用時は時止め無効化  a … attrなしreversaldef 5050に返す (x・y使用時は打撃属性hitdef  b … attrありreversaldef 成功時にprojを放つ (x・y使用時は投げ属性hitdef  c … attrなしreversaldef 無条件destroyself (x・y使用時は飛び道具属性hitdef  x … ステート抜けスイッチ もう一度押すと解除  y … ステート奪われ時に5050に返す もう一度押すと解除  z … ガードヘルパー生成 movehit、moveguarded、targetstate等の確認に使う 赤色点滅時はmovehit優先、青色点滅時はmoveguarded優先 ※仕様上攻撃判定が1Fだけの攻撃は当たりにくいです。すみません。 ●Cモード ■getpower/givepower確認が可能 ※現在ヘルパー系攻撃のgetpowerが反応しにくい状態となっています。すみません。  a … オートガードスイッチ もう一度押すと解除  b … よろけアニメ(5300)確認 6秒ほどで復帰  c … 時間切れ負け動作(170)確認 もう一度押すと解除  x … 時間切れ引き分け動作(175)確認 もう一度押すと解除  y … 勝利動作(180)確認 もう一度押すと解除  z … コンティニュー状態動作(5500)確認 もう一度押すと解除 ●Dモード  a … hitdef (fall=0) animtype= light  b … hitdef (fall=0) animtype= medium  c … hitdef (fall=0) animtype= hard  x … hitdef (fall=1) animtype= back  y … hitdef (fall=1) animtype= up  z … hitdef (fall=1) animtype= diagup 今後の予定################################################ ・バグ修正 ・その他リクエストされたもの 何か問題等があればブログ、掲示板等で連絡お願いします。 by BK サイト  http://hitotume.iza-yoi.net/ ブログ  http://monoai.blog84.fc2.com/ Twitter  https://twitter.com/BK_hidosw 更新履歴 2012/03/22 … 公開 2012/06/02 … HitOverride中でもダメージを目視できるように変更 Bモードのbのreversaldefをattrありに変更 Bモードのx・y使用中にhitdefが出せるように変更 Cモードを経由しても各power固定設定がリセットされないように修正 空中でreversaldef系の行動を連続で出すと行動不能になるバグを修正 2012/08/22 … Bモード用にairの喰らい判定を修正 Bモードのガードヘルパーのサイズを大きくし見やすいように修正 Cモード中ctrl=1の時powermaxになるように変更 2013/03/10 … Bモードの当身にあったselfstateのctrl記述を削除